2016年12月08日

HURRAY HURRAY    Meteo Ring (H9006) & Meteo Pierce (H9007)

*Link new content has been added.

captu"R"e note
Click here ↑ MAPS & SONS Tumblr.

Updated Nearly Everyday!




Find a beautiful meteorite!

Shine on my,shine on my dangerous road...
L1000439.jpg



最速で17S/Sアイテムをぶっ込んで来たのは
今年もやっぱり
HURRAY HURRAY(フレイフレイ)

昨年に続いての1番乗り

プレゼント的アイテムをお探しの方がチラホラ増える
そんな今時期的にバッチリな
ブランド初のシルバーアクセサリー。

L2405491.jpg

『Meteo Ring (H9006)』

『Meteo Pierce (H9007)』


メテオ=流星(隕石)をモチーフにした
シンプルな銀の指輪と銀の耳飾り(耳とは限らんか ヘソとかベロとか...)

当然
言うまでもなく
この後はもちろん流星シリーズ化され
あのサドルも別注にてリリース予定


リング。
星型のチューブから捻り出したような造形は
断面で見ればポップな☆なのですが...

装着時は星の面影はあまり表に出ず
どこかいびつで立体的なカットが印象的

L1000427.jpg
付ける向きによっても印象が変化
複数重ねてもGood!!


フェティッシュになりがちなモチーフ
なのに
男性が選んでも違和感の無い
素敵なボリューム感 その具合

L1000429.jpg

17号,19号,21号の3サイズ展開



同じくピアス。

L1000420.jpg

片耳だけでも、両耳揃えても
1ヶずつの単体販売なのでそこはお好みでどうぞ

バックキャッチにまで
シッカリと☆が刻まれる芸の細かさ

装着しても
あからさまに星!!て判らない
その奥ゆかしさが好きです
ガキっぽく幼稚にならない。

可愛過ぎず、チープで無く
存在感があってシンプル

女性へのプレゼントお探しの方に強くオススメですが

久々ピアッシングムードやで〜な
オッさん達にもどないでっしゃろ
ヤンチャに過ぎず、ちゃらく無く
そこそこのクラス感がありながらアノニマス

実はかなりムズい イケてる男のピアス探しに終止符メテオ!!

L2405478.jpg


で。

オマケとして付属するデニムポーチについて
最後にサラッと

L2405483.jpg

俺たちの永遠をふたつ貼り合わせて
ジッパー付けただけ
まぁ、手芸品レベルですよ

展示会ではアナウンスが無く
納品されての初見でしたが
アクセサリーケースとしては斬新で、
フレイフレイらしいムードが出ているなぁと感心

と。
ここまでは正直
ふーん...レベルでしたが

L2405484.jpg

最もヤられたのはインナーライニングですよ
今季(これから始まる17S/Sコレクションね)ウェアで用いられる

H/Hオリジナルの入魂ビッグペイズリー
カーキグリーンとショッキングピンクにブラックの隈取り

アグレッシブでエキセントリック
そんな柄がチラ見え、クソ萌え。
あー DropしたP/Oフーディ着たかったなぁ...と。
また要らんこと思い出してしまいました デザイナーがこの記事を見る事読みきった上での確信犯
サンプルくれやのハイプレッシングオフェンス


L1000414.jpg

プレゼントする時のアクセントにもなる上
実用的にも楽しいオマケポーチ

あくまでオマケですから
マジに考えず、楽しく用いましょう

僕はそろそろくたびれが限界のタバコポーチを
これにて新調したいと思います。

L2405480.jpg
デニムのバックポケットから飛び出すアーキュエイト
おもろいやんね



気候もあって
皆さんアウターとかには今あまり興味がないのか
待ってましたとばかり
結構速いです反応

お早めに!!

L1000417 1.jpg
■『Meteo Ring (H9006) @HURRAY HURRAY (17S/S COLLECTION)』
@*SILVER *3-Size(#17,#19,#21)
■¥21,000(+tax)

■『Meteo Pierce (H9007) @HURRAY HURRAY (17S/S COLLECTION)』
@*SILVER
■¥11,000(+tax)

(Shipping Terms. ↑ Click here link)


L2405494.jpg
posted by MAPS at 14:16 | HURRAY HURRAY (HURRAY HURRAY-composition-) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

foot the coacher    MENDELL Re-Updated!!

*Link new content has been added.

captu"R"e note
Click here ↑ MAPS & SONS Tumblr.

Updated Nearly Everyday!



勘の良い人は気付いている...

L1000395.jpg




入荷直後の10月に掲載済

その高い完成度
(デザイン,スタイリングユーティリティ,プライス,クオリティ,スタンダード面していながら実は少し捻じれたパンクイズムまで含めた)
広義での良バランスぶり

相変わらずの好評度合い、ようやく気付いた的な方も含め
嬉しい手応え。
順調に在庫も無くなりつつある...

foot the coacher (フットザコーチャー)
の誇る名作


『MENDELL (メンデル)』





マイフェイバリットブラックレザーシューズ部門1位に燦然と輝く...とか
もしくは
色々研鑽を積んだが究極コレなんじゃね?
デイリースタイリンにフィットする革靴ファイナルアンサーノミネート...であるとか

諸々そんな同志も少なくないであろう
ウワサのメンデル野郎
訳アリの今季生産分ですが

このタイミングでの再掲載にもちょいと訳アリ


先日BNB-TokyoのH.P.にて掲載された記事
思わせぶりな一文があった事から
問い合わせがまた加速、過熱
(彼の店は12月リリースと当初から決めていた模様)


L1000401.jpg

そうなんです。
改めて! もう一度!! 書きますが!!!

定番じゃなくなったのですよね〜
メンデルちゃん

いつも熱心にご覧くださっている方(細かい文字まできっちり読んではる人)
前回投稿で鋭く察知されておりましたけどね

ラストチャンスとなるのかどうかは
神のみぞ知るてやつでして。

まぁ、何をさておき今回の反響
その凄さたるやですよ
某SNSの浸透度合いとそれを用いた宣伝の意味

どったらこうたら長々書いてる割に
いかに稚Blogが簡潔でわかりやすく情報を伝える要素が欠け
必要を埋もれさせているのか
それを改めて考えさせられ、教えてくれる結果です
(まぁ半分以上ワザとだし、絶対頼らんけどね それでも食いつき見つけてくださる人が面白いし、
ハッシュタグまみれの繋がりにすがった乞食みたいな見せ方はどうも好かん)




L1000408.jpg

て、またこうやってくだらん事書いてるから
読み飛ばされる訳。

個人的なヒアリング調査によると
アンテナ張り巡らす範囲がインスタ内で完結している方てのが
結構いらっしゃるみたいですね
怖いわ〜
ツールとしては優秀ですが、世界がそこで終わってるのはどうなんかなと。
転がってる情報は多いけど、
発信者のセンスが良いか悪いか鋭いかは確約されていないそんな世界
馴れ合いの世界
拡散と波及に比例して相対質が落ちるのもまた世の常
ま、おもろい人も沢山いてますけどね きっと 多分
前より見つけにくくはなってますけど



おっと。また長くなっちまった
しかも肝心のモノについて解説が皆無だぜ

ま、その辺は
Link辿って前回記事や前々回記事を参照していただくとして。
勘の良い方には必要ないでしょそもそも


売る気ないんかぃな、その姿勢の根源
特別に生産してもらった今回分
次回生産の約束も無いのに
在庫はSize-8がもう残り2足ぽっちなんだもん...

(お気に入りはトコトン!!なショップマネージャーToshi MATSUO率いるBNB東京直営
各サイズストックは現状ウチより豊富な様子です 気になる方は諦めずそちらにも問い合わせてみよう)


L1000405.jpg
■『foot the coacher FTC1634025 MENDELL (vibram sole)』
*BLACK/STEER
■ ¥62,000(+tax)

(Shipping Terms. ↑ Click here link)



明日は掟破りの水曜休みですので更新無しですごめんくさい
代わりに今週はレアな木曜出勤しまーす
普段お会い出来ない方のご来店お待ちしてやす
キャバ嬢か(ちなむと今週は土曜もおらんデ)

2016年12月03日

BRU NA BOINNE for MAPS 25th    アルチザン "G" (S.M.U.)

*Link new content has been added.

captu"R"e note
Click here ↑ MAPS & SONS Tumblr.

Updated Nearly Everyday!





L1000384 1.jpg


BRU NA BOINNE

for

MAPS & SONS

25th Anniversary Special Make Up

NO.2



L2405448.jpg


『アルチザン "G" (#X-016)』


L2405455.jpg


「スナフシャツ 2016」のトドメ記事掲載から1週間

デザイナー直々のスタイルサンプルも経て...

バタバタで撮影がなかなか出来ず。
ギリギリのタイミングですがようやく書けました...



シャツ付きバッジ,シャツ無しバッジ
パジャマシャツ & 布切れ...と続いた ここまで全てリリース直後に完売御礼
25周年企画の大トリを飾るのは
シャツ生地Gジャン/Gジャン型シャツ/シャツジャンパー


L2404895.jpg


ありそうでない生地使いで
誰もやらない間隙アイテムを

技術、センス、茶目っ気
洒落の効かせ方に至るまで
全幅の信頼を置く

BRU NA BOINNE(ブルーナボイン)へ依頼

秋冬ピークに差し込む提案
あえての春色を用いるギャップ

その印象から受けるイメージ通り
春にはライトアウターとしての活躍も視野

シーズンを越え
クローゼットで眠らない服を

そんな
彼ららしい愛あるイズムも詰まった渾身の作

L2405466.jpg


見慣れたブルーギンガムとはひと味違う
今回特注のオリジナルファブリック
どこか懐かしく、素朴で少しとぼけた雰囲気の
クラシックなウール生地とかでありそうなタッチ
そんなイメージ あくまでイメージ


生地の項で述べましたので
詳細は割愛としますが
そのソフトながら適度な肉感もある素材の良さに
実際入手されたユーザーからの反応は
総じて同じ

「予想以上だった」

組織を綾、ごくありふれた番手の糸ながら
双糸使いとした事が功を奏したか

柔らかく肌触り良く
そこそこの厚みを持ちながら
秋冬素材でありがちな起毛を施していないコットン素材

入魂の生地
出来上がりを見て放った
デザイナーのひと言が頭をよぎります

L2405332.jpg
「服好きな人、色々見て来はった人なら喜ばはるやろね」




事実 正にそのまま
嬉しい反響なのであります

もたらす恩恵は
ストレスのない着心地
風合いの良さからついつい袖を通してしまう愛着度合いその高さ


綿素材の宿命とも言える
水洗いを繰り返し着込む事で付きまとう
風合いのきしみが少なく
現れるエイジングが
「劣化」とならずに「変化」であると思える素材


そして
今作のデザインはさらに
その喜びを助長するものである

オーバースペックとも言える
ワークウェアライクな巻き縫いの多用、複雑なディテール

ライトデニムのオリジナルバージョンだって
その見た目の立体感からは想像出来ないレベルで
かなりライトなリラックス度合いですが

L2405474.jpg

生地が変わって
これはもはや別物
ビッグサイズシャツとは違う
新しいコンフォートフィット

新次元のシャツアウターとして帰結



【シャツが売れない】
業界に蔓延しているらしいそのムード

だからなのか
面白いな、欲しいなと思えるシャツが少なくなった気がしていて。

それを打破する為
ちょいと角度付けしたシャツが欲しいと思い
打診した結果

こんな素晴らしい答えを出していただきました

あくまでシャツ
Gジャン型のシャツ

Gジャンの生地置き換えバリエーションでは無く
着眼はシャツ 着岸はシャツ

L2405442.jpg

生地から創るのであれば
それなりの生産数が(常識レベルからすれば遥かに少ないとしても)必要だ

企画初期段階の話で
スナフ(トフビフJKT)に加えてもうひとつやるか。
さぁどないする?

辻さんの閃き
アルチザン型でやろうゼ!! 絶対カワイイ!!

そうはじめに聞いた時には
正直 え? となりましたけどね
完成して納得。

てかむしろ
こっちばっかメインで着ている事実

やっぱり
(メッキじゃないほんまもんの)
デザイナーて人種はすごいんすね

L2405450.jpg



丈長い、ゆったりとしたシャツがムードな昨今
もちろん
そんなバランスも好きですし、楽しい

でもそれが苦手だったり
一辺倒へ飽きを感じる人もいる

一昔前の着丈短いシャツを引っ張り出してきても
全然ダメ ナンセンス

今新鮮に
コーディネートへ組み込めるショートレングス

L2404905.jpg


プレビュー段階の提案で
同じ生地同士で長短コントラスト付けた
アンサンブルでの着こなしを紹介しましたが


これ
意外と男性陣から好評でした
(某ジェネラルストアマネージャー他同業者からも絶賛)
スタイリッシュで愉快な
余裕を持った(ちょいおバカな)
すべての大人(ユニセックス)をビジョンに据え、ターゲットとしておりましたので
余は満足である




同じノリで。

着丈長めのワッフルやカットソーをインナーへカマし
レングス差の効いたレイヤードをするのも気分


L2405351.jpg
私物はサンプルのサイズ3を所有ですが
乾燥機へぶっ込みグリグリに。
ほとんどサイズ2と同じくらいに変化
写真は
参考になればと在庫のあるサイズ2を着ています
(正直こっちの方が欲しい...でも今回1番人気サイズですから...我慢)


短めの着丈を活かし
タックイン風なムードを出せる
ジャケットへのインナー使いも
オススメ

L2405166.jpg
既出使い回しスマソ(微妙に別カットだがな)



その他メニメニ
通常丈のシャツであれば
バランスの具合が気になる
ショート丈ブルゾン系との重ね着とか

シャツで考える、思いつく通常枠から
少し、少しだけ外した着こなしも見えて来る

それこそ同型Gジャンとの重ね着なんて
静かに変態が極まっていて
僕的にはかなり好みです 今度してみよっと


なかなか寒くなりきらない今年の冬
コートやジャケットと重ねて
着こなしを楽しんでください


甘過ぎず、カッコ良過ぎず、可愛過ぎず

普通ギンガムチェックシャツではあり得ない
必要以上に追い込んだ本気の縫製仕様
工賃アップチャージとなってでも
圧倒的な完成度を魅せてくれた
国内最高峰のファクトリーによる立体感

これは新品時よりも
手に入れてからが真の本領発揮

洗って、がっつり乾かして
ガンガンパッカリング出していきましょう

L2405405.jpg
既に5回は洗い、乾燥機にも3度ぶち込んだ私物
ヨレとかネジれも増してきました



L2405346.jpg
スナフと比べ
テンション強め、巻き込み多めの縫製と複雑なディテール
陰影がグリっております






シャツには不釣り合いな
メタルタックボタンの醸し出す

L2405461.jpg
最後まで悩んだボタン仕様
結果オーライ!!


心地良い違和感

L2405460.jpg

背面のゴムシャーリング

L2405469.jpg

脇下(袖底)のマチ

L2405471.jpg


プリーツ仕立てのフロントや
やや下目に付いた
そのバランスが愛くるしい胸ポケット
コバギリギリを行くチェーンステッチさえも美しい

L2405459.jpg

本気出すとこ間違ってる的
この作風


L2405347.jpg


マーケットに媚びない
トレンドとかは気にしない
そしてなにより
求める自己満足への納得度合い
プロダクトの完成度

着こなしへハマってくれるか
楽しくテンションをあげてくれるかどうか

どう着てやろうかとイメージが湧く

それこそが全て

L2405445.jpg

BNBと
今回この企画へ賛同してくれた
全ての服バカに敬愛を表して

企画発信側に属していながら
心の底から賛辞を贈りたくなる快作ぶり
創った人も選んだ人も素晴らしい!
僕達は間に立つだけ 素敵な出会いを演出するだけ


L2405467 1.jpg

正直
あくせく売りたくないなと出し惜しみ
でも現実売れなきゃ正義は成り立たないとチラ見せて


矛盾と葛藤に挟まれ時が過ぎ行く内に
在庫は何と...

11/19のリリースから僅か2週間弱で
残り3点のみとなりました。
※サイズ2が完売したので残り2点(12/4 開店時点)
ありがとうございますありがとうございます

※12/5 正午 追記
多数のお問い合わせいただいておりますが

先程全サイズ完売となりました
本当にありがとうございます



掟破りのリリース日跨ぎ連載 7回に渡って書いた甲斐あったす

TOPページ効果もあってか
女性からの反応が多く、とても好評な点も特筆ですね

思い切って2サイズくらい上げても
可愛く着こなせるのでどうぞお試しを。


L2405452.jpg
時期的なアレもあってか
彼女さんにプレゼント。てな方も数名いらっしゃいました
男前〜

そんな訳で

サイズ「0」,「3」は既に完売

ストックは残り
「1」,「2」←掲載後即完売

気にされてる方はお急ぎを〜。

※初期段階で
オリジナルアルチザンジャンパーと比べ
やや小さめの仕上がりだとアナウンスしました...が。
個体差があります
おそらく縫製仕様による所
洗い込みの具合が大きいと思いますが
この辺りは担当の私田仲までご相談を。
貴方の症状(体型,着方の傾向)をヒアリングして
最適な処方(解)を導き出します



そう言えば...
今週の木曜(12/1)に
サイズ0の在庫についてお問い合わせいただいた女性の方がいてらした様です
残念ながら私不在でして、
詳しく内容をお伺い出来ませんでしたが

Mailで現在同様に女性から似た内容での
サイズについてお問い合わせがございまして。
もしかしたら同じ方なのかな? と

ご質問に対して返信済みですのでご確認の上
不明点ございましたら私まで。



L2405447.jpg


ちなみに

"G"に比べ
よりチラ見せ甚だしく、散々煽り散らした結果か
お問い合わせが絶えない兄弟モデル
「スナフシャツ 2016」は
トドメ記事掲載後に早々で
全サイズ完売となっております。

大穴アイテム フェリシンストールも同じく完売御礼
ありがとうございますありがとうございます。


限りあるものだからこそ
輝きは増すのです
その事実に気付けた勘の良い方達へ乾杯


L2405463.jpg

■『アルチザン "G" S.M.U. (Special Make Up for MAPS 25th)』
@*ブルー / ホワイト

■¥33,000(+tax)

(Shipping Terms. ↑ Click here link)



L2405443.jpg


長くに渡って
お送りしてきた


BRU NA BOINNE
for
MAPS & SONS
25th Anniversary Special Make Up

G.F.F.G.
(Gingham check forever Forever gingham check)




今回にて全記事完了であります
もう...ギンガムはええて!! しつこい!!
そう思われた方も少なくないでしょう
Blog 1ページ目(15記事)ほとんどがギンガムまみれで
ノイローゼになりかけたのは僕も同じですから
ご心配無く。
(写真総数どないなってんねんレベルです 非wi-fi環境での閲覧殺しモードも加速)

散々引っぱり倒した挙句のラストだから
今日はあっさり仕上げようと考えていたのに
結局かなりロングだし...(これでもかなり削った)

諸々興味無い方にはしんどいですよねきっと


大丈夫。
届かない人 アンチに向けては
そもそも書いてませんので
バッチリスルーしてくださってO.K.

自分が書きたいから、残して、留めておきたかったから
少しでも良いなと思ってもらえたり
気付いていただけたのなら幸い

それだけデース

ええのんリリース出来て良かった良かった。


次の大きな節目は5年後ですか
さあ果たしてどうなる事やら...


じゃあまたね〜


L2405449.jpg
posted by MAPS at 19:02 | BRU NA BOINNE (EGOBAAG JAPAN , C.B.O.) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

BRU NA BOINNE    バイオロジーパイソンシリーズ & レオパードパイソンシリーズ

*Link new content has been added.

captu"R"e note
Click here ↑ MAPS & SONS Tumblr.

Updated Nearly Everyday!



L2405427.jpg


BRU NA BOINNE(ブルーナボイン)
16AWコレクション

ウェア類のデリバリーは
全品番完了しておりますが

まだまだ。

プレゼント需要の増えるハイシーズンへ向け
最終兵器ウォレットシリーズ
そのリリースが続々スタンバイ



L2405411.jpg

先陣を切って王者クロコダイルが届いた
エキゾチックレザーウォレット

次に控えしは
エース級の人気を誇るパイソン系

その中から
春夏生産分は紹介前に完売
紹介出来ず...でしたの
ファンキースネーク2タイプカモーン編
(前々回完売後 入荷前のご予約がとても多かったんスよね...)



BRU NA BOINNE(ブルーナボイン)

2016 A/W
〜Exotic leather wallet's collection〜







Blog掲載は
衝撃の初登場から1年ぶり!!

L2405414 2.jpg

バイオロジー(生物図鑑)柄
(なんと今季で一旦終了!! 気になっていた方は決め時か)


『バイオロジーパイソンスモールウォレット』

『バイオロジーパイソンウォレット』

『バイオロジーパイソンロングウォレット』


L2405416 1.jpg







女子にも大好評
柔和なカラーリングが素敵な
レオパード柄ヘビ革

L2405422.jpg

『レオパードパイソンスモールウォレット』

『レオパードパイソンウォレット』

『レオパードパイソンロングウォレット』


L2405413 2.jpg

With a 金ぴかどんぐりシリーズ

L2405424.jpg
ヌバックマットな仕上げのレオパ / 光沢ありのバイオちゃん
同じ革ながらテクスチャの違いにも注目



奥様、彼女、友人、愛人、契約先...etc
対女性へのプレゼントとしてお選びになる方

加えて
ご自分で、「がんばった私へのご褒美〜」的に
ズバッと直感チョイスしてくださるパターン
つまり
女の子、大人の女性問わずにの
かなり!!人気なモテっぷりですが...


L2405440 4.jpg
お姉様だけでなく
おっさんにも波及してきた
憧れのOL昼休憩的長財布ハンディスタイル



キャッチーなノリで高級皮革
このギャップをオレが使う!!
てな、
楽しんだもん勝ちやんそんなもん的
男性ユーザーも
きっと貴方が思う以上にまぁまぁな数がいてらっしゃいます
ええ事ですよね 視野の広さ


BNBのウォレットシリーズ

今や安定の支持率と知名度

全く売れてない時から
精力的に取り組んできた身として
この人気は
嬉しいやら複雑な気分でもありますが


ええもんはええ。ただそれだけでええ。

時期的に動きがとてもスピーディ
クオリティや所有満足度に対しては太鼓判押せますが

在庫状況につきましてだけは
如何とも保証しかねる次第

L2405408 1.jpg

Left ...Up to
■『バイオロジーパイソン スモールウォレット』
■¥40,000(+tax)

■『バイオロジーパイソン ウォレット』
■¥64,000(+tax)

■『バイオロジーパイソン ロングウォレット』
■¥88,000(+tax)


Right ...Up to
■『レオパードパイソン スモールウォレット』
■¥40,000(+tax)

■『レオパードパイソン ウォレット』
■¥64,000(+tax)

■『レオパードパイソン ロングウォレット』
■¥88,000(+tax)

(Shipping Terms. ↑ Click here link)






え?
内面の詳細についてがない?

カード入れの数やらナンタラカンタラ?


要りますそれ?

まぁ、初見の方もいらっしゃるか...ですよね...

ひと言で申しますと
「語るに及ばず、肝心な要素はひとつも欠けず」
なんですけどね

いつの記事が最適か判らないので

とりあえずこれで...
(その他どこかにLinkの鍵が散りばめられているので気になる方は飛びまくって。実物見た方がはやいけどね)

2016AWフルコンプまで
残りは新作エレファントを残すのみ。

そしてあのギンガムについてのトドメも書かねば....(危うく忘れかけていた)
posted by MAPS at 15:43 | BRU NA BOINNE (EGOBAAG JAPAN , C.B.O.) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月30日

BRU NA BOINNE    アルチザンデニム forever 〜無限〜


L2405343.jpg


げに恐ろしきはネット世界...


昨日のソックス記事で穿いているデニムはどこのじゃ?
売りもんかのぅ?
てな感じのお問い合わせが朝起きたら数件
中にはひとつ海外からのものまで

いやぁ、皆さん細かいとこまでよく見てはる

あれはね...


ゴミですわ。

ボロ切れと化したゴミ(寸前)デニム。
洗う度、生地が擦り切れ穴が開き
縫製はブチブチと千切れ、あちこちがパンクする

OWから穿き込んで早12年程
衛生的に汚いのは嫌なので
マメに洗濯はしておりますが
その度
毎回どこかをリペアしなくちゃなりません
ひー楽しぃ


『Act.126 “デニム...それは歴史”』
↑この時よりさらにボロっぷりが進化


でも
今また
かなりのお気に入りである事実。

これが許されるのは
デニムならではだと

デニムにしか許されない遊びだと思います

精度高いリメイクや再構築も楽しいですが
新しいデニムをイチから育て
穿き倒すてのもやっぱり最高

それは古着のLevi's レギュラー赤耳でもいいし
お宝ヴィンテージでも
そのレプリカでもなんだって構わない


要はどう穿きこなすか

最も美しい瞬間
朽ち果てる寸前が
いかに少しでも長く見れるかどうか

L2405344.jpg

■『アルチザンデニム 改』@*インディゴ

■ Price-less


本日はいつもの商品紹介をおやすみして
デニムにまつわる小噺をひとつとさせていただきました

明日は私お休みですので
次回更新は金曜日予定

どうぞお楽しみに


posted by MAPS at 19:51 | BRU NA BOINNE (EGOBAAG JAPAN , C.B.O.) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

MOUNTAIN RESEARCH(...RESEARCH)    Animal Socks & Long Socks & Knee Gaiter ※12/2 写真追加

*Link new content has been added.

captu"R"e note
Click here ↑ MAPS & SONS Tumblr.

Updated Nearly Everyday!


L2405389.jpg

Mountain Research(マウンテンリサーチ)

昨年度より大幅にリリースが遅れておりましたが
リクエストは常に絶えず
虜となってしまったファンの多いソックスシリーズ

ようやくフルラインナップとなりましたので掲載!!




もう病みつき...てな方も多い
ダブルパイルによるタフ&コンフォートな
ちょっとやそっとじゃ絶対に超えられない
ハイクオリティを誇るお家芸的靴下

ずっと続けて展開されておりますが
今季は久々の全種杢ボディ。

柔らかさ増し増しの杢系は
個人的にもイチオシゆえ

ぜひともおさえておいていただきたい訳であります。

L2405392.jpg

通常レングス

『MTR2135 Animal Socks』

こちらは今回
3足セットの真空パッキン

そのインパクトある佇まいは
プレゼントとしても重宝されております。

今季は動物プリント入り
よって、通常甲部分に入るライン裏のパイルクッション仕立ては無し
いつものベーシック型へ
やや圧迫感を感じる向きにもマストな逸品

L2405396.jpg
(Shipping Terms. ↑ Click here link)

■『MOUNTAIN RESEARCH ("EXHIBITION MTR 2016AW") MR2135 " Animal Socks "』
*RED & *BEIGE & *NAVY (3 Color's in The 1Set Vacuum Packing)
■¥ 8,000(+tax)








そしてそして
「俺のソックス...冬」
殿堂入りアイテムである

『MTR1863 Long Socks』

L2405395.jpg
(Shipping Terms. ↑ Click here link)

■『MOUNTAIN RESEARCH ("EXHIBITION MTR 2016AW") MR1863 " Long Socks "』
*BEIGE*RED (1 Color's in to the Vacuum Packing)
■¥ 5,000(+tax)




ご覧頂ける通り
通常タイプと比べ
長くなった筒部分が特徴

圧倒的に柔らかで
嫌な締め付け感の無いテンションながら
ズルズル滑らず、確実にスネをガードしてくれる安心感

世のハイソックスとは格段に違うクオリティ
ボトムスの裾をぶっ込む際にも伸縮性が高くストレスフリー
(だが ビロビロにならない←ここが凄い!!)

伸ばせば膝下までのレングス
普段はルーズソックスよろしく
ユルく弛ませております
ペコス系のブーツにボトムインして
このソックスで空間埋めるてのがここ最近の冬スタイル王道


そのボリュームと
伸縮具合の絶妙な編み立て(筒部は2重構造)で
丈の短いパンツの裾から入る冷気も完全シャットアウト!!

見た目の観点からも好みですし
機能性もバツグンで言うことなし!!
今年も当然買い足し決定!!

コアなファンやリピーターがとても多く
再入荷まだか!!おらおら〜と
かなりのハッパをかけられていたのです

それくらい
掛け値無しで本当に素晴らしいのですが
その良さが全く伝わらない...てな人も少なくない
(そら、履かなわからんし 見た目長いしな)

L2405384.jpg

ですので

通常の着こなしへ取り入れてみた
そのバランスだけでも伝わればと
珍しく
たまには自撮りしてみます


L2405365 1.jpg
マウンテンブーツ他
ボリュームある足元とパンツ裾の間に溜める感じで
with 革パン



L2405385.jpg
冬のサンダルと合わせる
あったかソックスとしてもバッチリ。
with ボロデニム


当然
爪先、底面、甲ライン部分はダブル仕立ての補強タイプなので
ヘビーに酷使しても寿命が長いてのは
書くまでもないかもですが
やはり特筆事項









で。


昨年初登場して
一瞬で姿を消した

L2405401 1.jpg


『MTR1864 Knee Gaiter』


こちらもリバイバル

俗に言われる
ゲートル、脚絆(きゃはん)
と、いわゆるレッグウォーマー調な筒ボディ

ふたつを足して割ったった

間の子的なポジションを狙い
M.R.らしい刮目から誕生した

本格的山行へのオールドスクールテイストな使用はもちろん
冬コーディネイトへのアクセント付け
ズラして履けば部屋履きルームソックスにも使えるニクいやつ


L2405387.jpg
構想としては
「Long Socks」の筒部分のみを抽出した様なデザインながら
その構造自体はまた微妙に違えてあり、さすがの深度であります



元来
脚絆と言えば履物へ被せる様に装着して
異物(小石や砂利,職種によっては火の粉や鉄粉etc)の侵入を防ぐ
装備で言えば、鳶職や溶接工が手首へ巻く手甲
その足版的要素が強い物

MTR製のこれは
一応伸び止め処理が施されているものの
靴に被せるてよりは
踝くらいまでを包み込む
通常丈のソックスにプラスする脱着可能なレッグウォーマーとして捉えた方が良さそうです


L2405393.jpg

これ
昨シーズン分ゲットした方からの買い増し希望要請がかなり多かった訳です
バイクや自転車に乗る方にも好評


レングスが半端なボトムスやシューズのデザイン如何
組み合わせ方次第で街でもきっと活躍します

アイディア次第で可能性が広がる
マニアックアイテム

編み立ての違いが判り難いかと
写真撮影の為開封しましたが
これも要るやつからお先にゲットしまんにゃわ
(昨年は買えずでしたので!!)

L2405399.jpg
比較の為 脱ぎ散らかした私物「Long Socks」と近影
そのお目汚しへのお詫びも合わせて


ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃ〜

L2405398 1.jpg
(Shipping Terms. ↑ Click here link)

■『MOUNTAIN RESEARCH ("EXHIBITION MTR 2016AW") MR1864 " Knee Gaiter "』
*BEIGE & *GRAY (1 Color's in to the Vacuum Packing)
■¥ 4,000(+tax)





※12/2 写真追加

ニーゲーターこと
おっさんのおっさんによるおっさんのためにある
レッグウォーマー
with
レザーパンツandローカットシューズスタイリン

L2405436.jpg
普通のソックスと組み合わせてみた作例
靴のフィッティングは変えず(リサーチの靴下ボリュームあるからね)
これにて裾から入る冷気完全シャットアウト
パンツの裾ぶっ込みでも高伸縮性のリブが完全対応

2016年11月27日

BRU NA BOINNE for MAPS 25th    アルチザン "G" (final introduction)

*Link new content has been added.

captu"R"e note
Click here ↑ MAPS & SONS Tumblr.

Updated Nearly Everyday!




L2405329 1.jpg
辻 マサヒロ
BRU NA BOINNEデザイナー
身長約175cm

■アルチザン "G" (size-2)
■ワッフルパズルスエット (size-L)
■ガルパンツ (size-1)
■ワンカップ (沢の鶴)




リリースから1週間経っての
デザイナー変則登板にも関わらず
昨日は沢山のご来店をいただき
本当にありがとうございます





スペシャルメイクギンガムアイテムシリーズ
その真打


アルチザン "G(ギンガム)"


L2405331.jpg

インアウト自由自在な懐の深さ
ちょいちょい小出しにしておりますが
トドメの掲載はまた後日
改めて書かせてください



この時代に
この極小ロットで生地から起こす

後にも先にも
もう二度と再現が難しい
そんな特注群の中

デザイナー自身も購入、着用してくださった
肝入り渾身デザイン

シャツの新しい形として
狭いながら明らかに斬新な道筋を狙ったコチラ

ゲット済みの方から届く声...
コーディネイトの幅が広く、思った以上に使えるぜ!!

「湧いてくる」。

正にこれを地で行くアイテムなのでは
組み合わせ、着こなす楽しみが込められている



L1000378.jpg
I have a pen〜
I have one cup can〜
Mmm!
One cup Campaign!!


総じて
どちらかと言えば 大人な方に好評なモデル
アランジャケットへのインナー使い提案
全国から好評いただいておりますです

昨日来れなかった方へ
辻さんからのお気配り。

"G"ご購入の方に
サイン入り「沢の鶴」を先着で。
ご希望なら差し上げます

※急遽スタートしたサイン入りワンカップキャンペーン
"OCCP"
無くなり次第終了とさせていただきます カシコ




■『アルチザン "G" S.M.U. (Special Make Up for MAPS 25th)』
@*ブルー / ホワイト

■¥33,000(+tax)

(Shipping Terms. ↑ Click here link)

L2405334.jpg
このオカキ、めちゃうまいなぁ〜
お酒とよう合うわぁ〜


To Be Announced...
posted by MAPS at 13:30 | BRU NA BOINNE (EGOBAAG JAPAN , C.B.O.) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

BRU NA BOINNE for MAPS 25th    スナフシャツ 2016 (S.M.U.)

*Link new content has been added.

captu"R"e note
Click here ↑ MAPS & SONS Tumblr.

Updated Nearly Everyday!



L2405284.jpg

BRU NA BOINNE

for

MAPS & SONS

25th Anniversary Special Make Up

NO.1



L2405282 1.jpg


『スナフシャツ 2016 (#X-015)』


L2405309.jpg

そんな訳でリリースから丁度1週間を迎える
明日、11月26日(Sat.)は...

告知通り
BNBデザイナー
辻マサヒロ氏がお昼過ぎから遊びに来てくださるて事で。

日没(18時頃)にはコウモリの如く姿を消します

デザイナーBlog 11/24付記事参照


しかし
仕事サボる口実見つけたとか
こんだけやってこの数かい!!とか
みなさんを惑わす発言多いすよね...
おもろいから大アリですけど

ちなみに
この仕事量でこのクオリティでこの生産数は奇跡だと
僕も心底思う ラッキー!! ハッピー!!

辻さん、徳田さんはじめ
関係者の方々
この場を借りて御礼申し上げます カシコ


先日も書きましたが
都合7度に渡る発売日跨ぎのプレビュー


初チラ見せからは約3ヶ月
...
(生地はさらにその少し前に完成していた)


25周年企画のスペシャルメイクアイテム
バイ・ザ・ブルーナボイン
ようやくトドメの章であります
(知っての通り「別注」て呼び方が、言葉が、全く好みではない)

まずは完売間近のスナフシャツ2016年版から。


L2405281.jpg



先にお知らせしておきますが
在庫はかなり緊迫した状況です
既にサイズ「2」は完売となっております ありがとうございますありがとうございます
(同じく「フェリシンストール」も早々に完売御礼)


L2405312.jpg

ですが
まだ気は落とさず。

ややゆったりなサイズ感のスナフ2016Ver.
普段「2」,「3」をお召しの方が「1」でジャストだったり
はたまた「0」しか着ないてな方が「1」が好みだったり


レンジの広いニューパターン
試してみると印象変わるかもです。


まぁ、何度か述べましたが
かわいいシャツですよ


でもね
ただカワイイだけじゃダメなのよね
ベースがしっかりしていないと
オッさんは遊べない


L2405319.jpg
ネルではない しかし通常のシャツよりはしっかり でも限りなく柔らかい質感


その
ありそうでない生地具合が醸す
着心地の良さ、シルエットにもたらす独特の効果は
既に入手された方からいただく
インプレッションレビューが如実に物語っております

ご来店、遠方よりの通販...
皆様総じて質の高い内容の御礼と感想をくださります。

簡潔にまとめると共通するのは
「想像以上でした」との声

うんうん。これええもん。かなりいい。
ワシのBlog力じゃとてもじゃないけど伝え切れまへん

素材と相まって
パターンの素晴らしさ
それぞれが組み合わさって織り成す
独自のニュアンス

それは
単なるゆったりシルエットとは違う完成度。

L2405273.jpg

やや落ちる様な肩から袖に連なるドレープ
背中側にもストレスがなく
ジャケットの様にフルオープンでも着てみたいと
そう初めて思わせてくれたシャツ

ディテールで最も目を惹く
もしくは違和感の根源となってくるのは
サイドをまたぐ
やや低めの位置に設けたポケットでしょうか

L2405302.jpg


ビッグサイズのカーディガンを羽織る様に着ればいい

そのイメージに無言で誘う絶妙な位置付け、大きさ、バランス

「幼稚園児のスモック」
「パジャマ」

青白のギンガムチェックと相まって
そのネガなイメージへの懸念は

構想段階〜サンプル〜完成版
常にずっと頭へございました

それでもいいじゃない
ネガじゃなくてポジとも取れるやんそれと思います

どう着るか、着こなすか
テク次第でどうとでも変化する

考えて導き出すのも
またひとつの楽しさだと思いますので

春色を
鮮やかなブルーを
秋冬のピークへ向かう今是非取り入れてみて


L2405300.jpg
撮影に用いたのは全て私物
毎日洗って具合を見ています




L2405278.jpg
良い感じにポケットがダレてきておりますねぇ〜
もっとイケ!!





台襟から前立て袖口に至るまで
同じ口径の小さな包みボタンで統一

L2405287.jpg
最下段のみ比翼で釦が隠れます


■『スナフシャツ 2016 S.M.U. (Special Make Up for MAPS 25th)』
@*ブルー / ホワイト

■¥21,000(+tax)

(Shipping Terms. ↑ Click here link)

L2405310.jpg


追記

いっしょに呑みに行ける人は集合しましょう!のくだり

その裏に隠された真意を汲み取らなければ
真のBNBファンとは認められません

例えば...
暇なオネエチャン集めましたけどなにか
それは結果だけ見ればコンパだよねなにか
かわいい女の子おる店知ってるんすよなにか
綺麗な人が集まるスポットなにか
大人の世界ですから
ホニャララなワケですよなにか



では明日お会いしましょう!!
posted by MAPS at 20:40 | BRU NA BOINNE (EGOBAAG JAPAN , C.B.O.) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MOUNTAIN RESEARCH(...RESEARCH)    Vest with Concho Buttons + Down Sleeves + Sweat Hood

*Link new content has been added.

captu"R"e note
Click here ↑ MAPS & SONS Tumblr.

Updated Nearly Everyday!





L2405236.jpg




Mountain Research(マウンテンリサーチ)

伝家の宝刀である
モデュラーシステム(袖,襟脱着交換機構)搭載の
コンチョダウン

L2405209 1.jpg


空にそびえる〜くろがねの城〜

パイルダー...のくだりは
そこかしこで使われだして見かける機会も増えたので
もう封印します...多分


昨年版はプレビューのみで本掲載前に完売となりましたが...
(多分...見つけられないだけかな..カテゴリーMTRには見当たらないんやけどな...もう忘れちゃった)

2016年版は身幅をやや広く微修正した
NEWシルエットにて登場
(M.R.のベストは総じてタイトな設定ですからこれは嬉しい)


L2405246.jpg

ディテールは2013年版以来の登場となる
中期型クラシックデザイン
(Lowスタンドカラー + ポケット仕様)で。



『MTR2036 Vest with Concho Buttons』

L2405213.jpg
カラーは永遠人気BLACKのマイナーチェンジVer.
*C.GRAY



L2405212.jpg
レザー部分の黒と織り成すコントラストがたまらない
*RED





袖パーツフェチ、交換マニアのお楽しみ
オプションエントリーは


『MTR2039 Down Sleeves』

L2405269 1.jpg





『MTR2043 Sweat Hood』

L2405268.jpg



注目は今回のダウン袖

L2405218.jpg

初登場となります
ライダースディテール搭載で登場
キルトの段差を裏面に抑え
表にはステッチを出さずややフラット気味な印象へ。

L2405271 2.jpg

窄まった袖先に連なるシャープなフォルムと
左袖先のミニパースポケット、両袖口のファスナークローズ


L2405270.jpg

これは久々マストハブな当たり袖ちゃいますやろか
レザー袖よりハードさ少なめてなのも
好みな方が多そうです。

L2405219.jpg





ウールスウェット生地 + コットンサーマルライナーによる
スウェットフード

標準装備だった頃が懐かしいスウェットフードですが
単品での登場は結構久々となる筈

L2405222.jpg

やっぱりエタニティスタンダードじゃないですか
スウェットパーカーとダウンベストのレイヤードてのは。

でもその着方
ボリューム過多(ハム)となる危険性もはらむゆえ
フードだけスウェットてのは実にこれ
コロンブスの卵的発想なんですね。

袖、襟パーツに関しては
リリースが毎シーズン確実に約束されない
これいっとかんとあかんやろなアイテムを
基本として選択しておりますので
フル装備でのご購入を強くオススメしますが


L2405267.jpg

もちろん本体お持ちの方には
単品でのゲットもしていただける様に
仕込み、セッティングしております。


L2405226.jpg

左右色を入れ替えるのもアナーキー

チャコールに赤袖
レッドに黒袖...

L2405225.jpg

黒袖?

そう。
ボディ本体ブラックお持ちの方が圧倒的に多いでしょう

L2405243.jpg

ので
袖パーツ*BLACK(写真右)は必須ですよね
初登場デザインですし。ええ、ええ。




L2405261.jpg
赤いダウンて昔から好きなんですよね
どうでもいいでしょうけどね
個人的な好みの話





L2405258 1.jpg
そうそう
毎シーズン書こうと思って忘れますけど
ポケットは2重構造となってます
(お持ちの方でご存知ないパターンがあるという...)

写真ないけど内ポケットもあります。


L2405251.jpg
ズゴゴゴゴ....



L2405264.jpg
バチコーン!!





L2405211.jpg
L2405215 1.jpg
■『MOUNTAIN RESEARCH ("EXHIBITION MTR 2016AW") MR2036 " Vest with Concho Buttons "』
*RED & *C.GRAY
■ ¥125,000(+tax)



L2405242.jpg
■『MOUNTAIN RESEARCH ("EXHIBITION MTR 2016AW") MR2039 " Down Sleeves "』
*C.GRAY & *RED & *BLACK
■ ¥25,000(+tax)



L2405216.jpg
■『MOUNTAIN RESEARCH ("EXHIBITION MTR 2016AW") MR2043 " Sweat Hood "』
*BLACK & *GRAY
■ ¥ 8,000(+tax)

(Shipping Terms. ↑ Click here link)

2016年11月23日

BRU NA BOINNE for MAPS 25th    スナフシャツ 2016 & アルチザン "G" (Preview-ACT.7)

*Link new content has been added.

captu"R"e note
Click here ↑ MAPS & SONS Tumblr.

Updated Nearly Everyday!




L2405184.jpg

発売前ならまだしも
リリース後もプレビューてな呼び名で
それもしかも何回も引っ張るのは
一体全体どないやねんと。

はよ詳細書きなはれやと。
今日も数名からご連絡をいただきました
(確かに「AddジャケットSP.」の時や「みんななかまT」の時もプレビュってましたが、
あれはリリース日までのカウントダウン的なニュアンスでしたからねぇ)


L2405189.jpg


まだまだ書きたい事も
見せたいイメージも沢山ありましてですねぇ

ちなみに僕
Blogは読み物だと考えておりますので
販促の意味を成していなくともO.K.なんですわよ

もうギンガムチェックええわ!!てな方もいるでしょうが
まだまだお付き合いいただきます
服屋としての在り方すら問う
前代未聞のギンガム縛り

ノイローゼとなるか
虜となるか

生地,色,型 編

着こなしたった例MEN's 編

着てみちゃったぞなもしLADY's 編

デザイナーからのお手紙 編

リリースに際してのお知らせ 簡単なまとめ 編

想像を喚起するちょいとアレンジ 編




L2405175.jpg


第7回となる今夜のギンガムレビューは
私田仲の私物を交えて
秋冬の着こなしに組み込んだらどうなるか
ワシはこう着てまんねん 着たろおもてまんねん編




まずは

『スナフシャツ 2016』


着丈長過ぎる
ポケット可愛過ぎる
ボタンあざと過ぎる
ギンガムチェックの印象は甘過ぎる...

L2405186.jpg

そんな過ぎるクンな
ネガティブご意見も
現場ではチラホラございますが
それら全部踏まえた上での
あえてな今回企画
きっと頭で思っている以上に素晴らしい
意外と見る事が出来ない
特殊で心地良い生地具合

あまり語るのは粋じゃないけど
語らねば伝わらないのなら
いっそ語ってみようホトトギス

まずはディテールではなく
着こなしから
(ディテールは次回)

L2405187.jpg
この秋は黒の革(新作「ドラグーンジャンパー #ブラック」)を
コレクションのキー的に考えておりましたので
それに(黒の革へ )合うてのは結構大事なテーマリングでしたよね
写真は私物の初代ガルジャケット合わせですが
もう何も言うことなしのグッドフィーリンでやんす
(ちなみにドラちゃんの在庫ですが 黒のサイズ1でラストワン賞
マイサイズなので積極的にはオススメしないモードへ突入しております 悪しからず)


L2405191.jpg
後ろ身丈が短い初代ガル(サイズ1) + スナフシャツ(1)だと
これくらいガツーンと出ますね
これはこれで逆にアリなんちゃうのと思うんですが...



L2405190.jpg
黒との相性
その具合良さには
目を見張るものがあります




L2405173.jpg
黒だけじゃなく
茶系やオリーブ(昨日のコート参照)他
アースカラーとも抜群なのが
ブルーが持つ懐の深さ
写真で見るより
実物を手に取られての発色が素晴らしいとお褒め(dis?)いただく
その青の具合(ディスプレイ環境ク◯なんじゃねえのか)
...とにかく是非とも直接ご覧いただきたい!!








L2405180.jpg
足元には赤てのもええですね
青と赤てのは永遠のテーマですからねぇ
20年前近くの当店企画になる別注Avoriaz
これはオーナースーパーナイスやわぁ〜
今さらツボにどハマり
ガキ共に大人気となって今はちょっと...なparaboot名義じゃなく
Garibierてのが大きいポイントね
当然私物だ。






L2405195.jpg

同じレザーでも
アランジャケット他
ショートブルゾンタイプとレイヤーするなら
カーディガン風のスナフより

『アルチザン "G"』
のインナー使いがオススメです

L2405204 1.jpg
サイズ1同士の組み合わせで
チラリ覗くジャストレングス具合どや



L2405199.jpg
着丈長いの苦手な君へ



L2405198.jpg
スクエアカットのショートレングスなシャツとしか見えない
斬新極まる角度付けによる
あくまでスタンスシャツとしての提案



L2405196.jpg
マーベラス

エクセレント

ブリリアント




L2405206.jpg
もうちょいギンガム見せたい向きには
ワンサイズアップもオススメ(アルチザン "G" サイズ2使用)





勘の良い大人

即反応をいただいた人達は
そんな方がほとんどだった印象

今回企画への感想を
ほとんどの方がわざわざメッセージくださるてのも
面白い共通項
その余裕もニクい

やたらと文字数が多い割に
必要な情報はどこに書いているのか分かり難い
こんな偏屈Blogを注意深く見てくださっている上
上記のプレビューに始まる情報解禁へ至るまでの経緯や
そこかしこに散りばめた(他ブランドの記事にまで波及)チラ見せ
出し惜しみ感全開のスタッフBlogまでチェック済み

妄想する能力と言いますか
イメージする力がとても高い
きっと散々服や色々なモノを見てきて
着倒した末の研ぎ澄まされた願力あってこその賜物


L2405168 1.jpg
RAAR
(リスペクトアキラアキラさんリスペクト)
スタイル



L2405170.jpg
昨日掲載のウールニットタイ装着
インナーGジャンシャツ使いの究極変化系アレンジ
意外と良い反響いただきましたので本日も続編
Vゾーンの貴公子
水戸のアキラさんをオマージュした
スタイリング ネービーVer.で





それはSNS内で生き方が完結してしまっている
アンテナの折れた人種にはわからない世界
(ツールとしては否定しないがな)

何かひとつでも深みまで知らなければ

美や極の限りを尽くしたモノやコト
何でもいいが
一度でも泥沼にハマる快楽や
遙かな高みの感覚を味わった事がなければ
辿り着けない境地

コマーシャルへ走らずとも
見抜く力のある方には届く

「この方向性は間違いじゃない」
それが今回ハッキリとわかったので
さらに調子へ乗って
その向きをさらにこれから強化しようと考えている次第です
(つまり悪化しますもっとずっと)






ここでいきなりインフォメーションコーナー

L0243494.jpg
出来る男は背中がシブい



リリースから1週間を迎える
今週土曜がX-DAY


11月26日(Sat.)


いよいよ登場
あの某カリスマデザイナーが
お昼頃から日没まで
在店してくださります。



L0243513.jpg
この方はノーベル賞の人ですね


アイテムの魅力、着こなしのヒント
男の生き様何たるか
その他アレコレを語ってくれるとかなんとか


L0243498.jpg
おこるで、しかし〜!!
コメディアンとしての顔も持つ氏
ハイクオリティかつレアな
Yasushi YOKOYAMAの生体(声帯)模写も期待度大!!
おそらくお酒が入れば見れるかと...








(今だからこそ言いますけどね...当初26日に発売予定だったのよ..あまりに多い問い合わせの数
こりゃあかんわぁと、急遽繰り上げたんですね実は。先週は名古屋のイベントとかもあってデザイナーが来れずとなった訳)


ギンガムが気になっていた方
ギンガムが欲しくなってきた貴方
ギンガムが好きで好きで全身ギンガムな貴女
ギンガムあんまりやけど まぁ見てみたろかのアナタ
ギンガムには全く興味ないけど ヒマやから行ったってもええでなあなた

土曜日お待ちしております!!

来ればわかる!!
おっもろいやつや〜

ワッショーイ






L2405193.jpg
■『スナフシャツ 2016 (Special Make Up for MAPS 25th)』
@*ブルー / ホワイト
■¥21,000(+tax)

■『アルチザン "G"(ギンガム) (Special Make Up for MAPS 25th)』
@*ブルー / ホワイト
■¥33,000(+tax)

(Shipping Terms. ↑ Click here link)

L2405200.jpg

明日は更新おやすみです
(ぼくもやすむ)
posted by MAPS at 20:02 | BRU NA BOINNE (EGOBAAG JAPAN , C.B.O.) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

BRU NA BOINNE for MAPS 25th    スナフシャツ 2016 & アルチザン "G" (Preview-ACT.6)

*Link new content has been added.

captu"R"e note
Click here ↑ MAPS & SONS Tumblr.

Updated Nearly Everyday!



L2405163.jpg

ハロー
俺blogファンのみんな
ごきげんいかがかな?

今日は本気で
コーディネイト提案含め
色々載せようと思っておりましたが
朝からご来店が途絶えず撮影断念 残念!! 無念!!!



大袈裟で無く
本当にひっきりなし

多くのお問い合わせをいただいている
ブルナスペシャルメイクのギンガムシリーズ
ありがたいです

まだキチンと詳細をアップしていないせいか
とにかくあれこれ聞かれます
(ひどいのになるとプライスとかも... それは書いたやん みたらわかる!お買い得なやつや!!)



なかなか時間を見つける事が出来ませんが
何とか週末までにはいつもの調子で書きたいなぁと考えております
だから更新を急かさないでおねがい。

冬の日差し、悪天候他もあってか撮影が捗りませんねぇ しかし。
(しかも今日オーナー夫妻が休みで店頭完全ひとりでしたし...もう対応だけで大わらわ)

そんな訳で
涙のプレビュー続投
しかも写真はワンパターン...


次こそは本気出す


L2405165.jpg
ジャンパーディテールのシャツと見立て
ニットタイを巻き、ジャケットやコートと重ねる事で
冬の着こなしに明るい色を取り入れる事への理解と面白さを高める提案

[「ご」提案 ] て、自らの動きを自らそう言うてるやつ
タマにいてますけど
相当気持ち悪いな あれ


2アイテムとも
BRU NA BOINNE(ブルーナボイン)
創設時からのファンにも
フレッシュな若者にも好評です
それが面白いですよね。

■『スナフシャツ 2016 (Special Make Up for MAPS 25th)』
@*ブルー / ホワイト
■¥21,000(+tax)

■『アルチザン "G"(ギンガム) (Special Make Up for MAPS 25th)』
@*ブルー / ホワイト
■¥33,000(+tax)

(Shipping Terms. ↑ Click here link)



ちなみに
やたらと聞かれる在庫状況ですが
早くも完売サイズが出て参りました

勘の良さが勝負の分け目となりそうな予感...悪寒

L2405167.jpg
どうやら
明日は寒くなりそうな予報
お気に入りのアウターと絡ませて楽しめますね

特にアルチザン
昨今の丈長いシャツ流れへ疲れた御仁を中心に大好評
タックインしたかの様にも見えるショートレングスは
レイヤード好きのハートを鷲掴みに
Vゾーンのブラッシュアップも同時にゲインしちゃう
見ればわかる ほんまニクい奴やで


posted by MAPS at 22:15 | BRU NA BOINNE (EGOBAAG JAPAN , C.B.O.) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

MOUNTAIN RESEARCH(...RESEARCH)    Anarcho Beret

*Link new content has been added.

captu"R"e note
Click here ↑ MAPS & SONS Tumblr.

Updated Nearly Everyday!



L2405145.jpg


週末はお陰様で
本当に本当に忙しくさせてもらいやした
混雑時まともな対応が出来ていなかったり
お問い合わせの返信が遅くなったり 至らぬ点も多々...


アイテムに関して
大人ならではのとても質が高い
ありがたいお声を多くいただきました

ガキにはわからない世界
でも
横文字で装飾された去勢気味の落ち着きとも違う
それの演出
お手伝いがいつもよりうまく出来たかなと

あんな斜に構えたチラ見せからの引っ張り煽りなのに
みなさんホンマに心眼と勘が素晴らしくよろしい
感謝しかございません

雑務に追われ、更新を急かされ
5kgは痩せたね脳内では。

もうガリッガリですよ



L2405160 2.jpg

スペシャルメイクのシャツについての詳細は
また追々書きます
書くつもりであります
(いくら神の子と呼ばれる私でも物理的に不可能な事があるのだ わかるね諸君)

書くよ載せるよ書くつもり書ければいいね

本日は
久しぶりに通常の新作紹介



『MTR2126 Anarcho Beret』


L2405147.jpg

垂れ具合の如何でグッと印象が変わるベレー、キャスケットの類
お得意のビッグシルエットがたまらん

Mountain Research(マウンテンリサーチ)らしい
パンクなアイツの再解釈

L2405134.jpg

なぜ今女子に大受けなのか
その理由は知りませんが
街で見かける機会が格段に増えた
復活のベレー帽

ツバあり帽人気の反動でしょうか

うん 確かに使えるわこりゃ



インスタで自撮り載せてる的
高感度なお方々が用いるものより

よりキャッチーで
さらにアナーキー
やや漂う不思議な違和感

総じて織り成すハーモニー


不協和音が心地良し


L2405135.jpg

内側にデカデカとプリントされた
"A"マーク

シルエットの具合調整で変化する印象

L2405146.jpg

照れずに被れば
意外と誰でも似合うてのも重要なポイント


L2405149.jpg
私物のスナフ 着て洗ってグシャつかせて...
ええ感じになってきました
(何と2着目)

...2着目の顛末
実は
ビッグカーディガン感強調したいと
最初サンプル扱いで撮影他に使い回したサイズ2をゲットしてたんですね ボク。
発売初日でサイズ2のストックが速攻完売
よく知るお客様にその旨伝えて、サイズ変更をお願いしようとすると
追い剥ぎカマされまして...奪われ ご購入いただきました
ありがてえこってす
周年アイテムだけにナイス執念てな感じでしょうか
僕の着古しでも良いって...
欲しがってくれるのが
ピチピチギャルなら尚嬉しいんですが
見事におっさんです念の為

ま、1でもええ感じなので
結果オーライなんですけどね




で、そんなシャツとも好相性なナイスベレー

出し惜しみしておりましたが
早速好評

甘い印象のギンガムチェックと
可愛い帽子

逆にパンクですよね

ゴリゴリのムキムキで
首にタトゥーとか入れて着こなして欲しい

普通のお仕事な方は
首にタトゥーなんて反社会派に属する行為
中々難しいでしょう ええ、ええ。
マインドパンク、スタンスアナーキーで
休日だけタトゥーシールを貼れば良いんすよ
ペタッとな。
すごくダサいので試してみて
アプリありきの自撮り厨
劣等感が強調され透けて見えるカラコンや
ひと目で人口と判る過剰でチープなつけまつげ
それらに通ずる何かを感じる筈


キャラクター限らず
コーディネイトをバランス良く整えてくれる
このボリューム感はクセになるカモ


おはやめに!!


L2405140.jpg

■『MOUNTAIN RESEARCH ("EXHIBITION MTR 2016AW") MR2126 " Anarcho Beret "』
*BROWN & *BLACK

■¥ 9,000(+tax)

(Shipping Terms. ↑ Click here link)

L2405156.jpg

2016年11月18日

BRU NA BOINNE for MAPS 25th    別注ギンガムチェックプレビュー (モデル名,展開サイズ,フィット解説,プライス)

世界一カッコつけてないデザイナーの本音

昨晩の抜き打ち更新について
朝から過大な反応をいただいております



11月19日(Sat.)リリース
BRU NA BOINNE for MAPS
Special Make Up 2016


L1000376.jpg



いよいよ明日発売開始
ブルナが我らの為に用意してくれた25周年別注アイテム

いただくお問い合わせの大半が
「ところでなんぼなん?」
(関西弁ですので解説しますと「おいくらですか?」の意)

そういやプライスもモデルネームも表記してませんでしたね
(確信犯ですが)


てな訳で
本日のプレビューはリクエストにお応えした内容
(明日リリースなのにまだプレビュー)

同じくリクエストが多い
本ちゃんの解説はまた落ち着いてから書きます


L2405093.jpg


まずは勘の良い方々に届けと
必要最低限な
概要説明とさせていただき
明日の解禁へそのまま突入致します。

昨日デザイナーズボイスにもありましたが
取り立てて派手さもない
どこにでもありそうなギンガムのシャツと見えるかもしれません。。

それはわかりやすさや珍しさだけを追い求める向きには
パッと見、物足りないかも


L2405103.jpg


今出来たばかりなものの未来を語るのは
野暮で無粋なのかもですが

朽ちていく過程、くたびれた表情も
きっと絶対素晴らしい

手にした人の想い
その先まで考えたBNBの本気
何を言ってるんだこいつてな方には
どうぞ放っておいて欲しいとお伝えしたい


自分が着たいシャツは今ここにある

正直
直球のカッコよさてのはあまりないかもです

だけど
着る人のキャラクターによって
ガラッと表情を変え寄り添ってくれそうな
万能性がある。


誰しもが馴染み深い青白のギンガムを
ありそうで存在しない生地感で

冬のコーディネートへ春色の違和感を

重く暗い色使いへ疲れたところに
明るく優しい彩りを



まずは

カーディガンライクに
ラフで崩したコーディネイトも可能
ややルーズフィット気味でイージーにこなして欲しい
バンドカラーシャツ

L2405100.jpg
旧スナフシャツのDNAを保ちながら進化
パターン、バランス全て新造


『スナフシャツ 2016』


優しく心地良い肌ざわりの生地感を助長する
リラックスしたフォルムで構成

L2405115.jpg

(やや前振りなバランスで)
サイドをまたぐポケットは
大きさやダレ方の具合等
(ややカーブを描いて浮くような設計)
シンプルながら計算し尽くされたバランス。

L2405114.jpg
少し長めの着丈と相まって
手を入れやすい絶妙な位置に配したポケットが
くだけた大人の余裕をやな...




先述通り
ガンガン洗って、ガンガンエイジングしても
生地が軋まず、表情は劣化せず
美しく持続する

L2405101.jpg
キッチリ上まで留めるのも良いけど、
前オープンでざっくりてのもナイスですよ〜


もちろん風合いが恒久的にずっと同じな訳ではなく
10年着込めばそれなりのくたびれ方となるでしょう
そこで生地のポテンシャルが雌雄を決する

要は
「ええ」くたびれ方をするかどうかです。

そうなって初めて
このシャツが持つ真の魅力が出てくるのかも

展開サイズは「0」〜「2」。

L2405108.jpg
春先には風を感じてジャケットの様に羽織って欲しい


■『スナフシャツ 2016 (Special Make Up for MAPS 25th)』
@*ブルー / ホワイト
■¥21,000(+tax)








シャツなのか
ジャンパーなのか

定番のアルチザンジャンパーを
ベースにした

L2405089.jpg
ゴリゴリのディテール 手抜きなしの細部
カワイイ顔して 本気の創り込み
こんな企画きっと誰もやらん




『アルチザン "G"(ギンガム)』



L2405088 1.jpg

Gジャン型のシャツ
シャツジャケット



こちらは
最大サイズ「3」まで含めた
4サイズ展開

ハーフ...ワンサイズ近く
タイトなバランスに仕上がっております

いつもよりコンパクトな
最小サイズ「0」は女性にオススメ。
普段フィット感で悩む細身な君にもね

L2404889.jpg
コダワリ満載のディテールや
クソ素晴らしい縫製仕様による
シャツレベルで収まりきらない立体感溢れる表情ですが
そこはまぁ余談程度として...
今の所は語らずとも伝わると信じたい

男性と比べ
ああだこうだ言わない傾向
直感で生きる女性陣に大変高評価であります

つまり。推して知るべしだ

ちなみに着用サンプルは
一昨日お伝えした通り
ジャンパーサイズ3 ,シャツサイズ2です





コンパクトにもルーズにも。

好みへ合わせて自由自在な着こなしが可能
想像いただける通りの
ライトアウターとしてもな変則シャツ提案


隠れテーマとして

今着たいシャツがない
そんな方への福音となれば良い的な
際どい道筋、ポジション狙い

(シャツとして)
コートやジャケットへのインナー使い
これがきっと熱い
(詳しい提案は後日だ)


イメージ出来ない方が多いかもですが
ジワジワ来るわぁてな方も多い事実
昨日今日で
いただいたお問い合わせが一番多いモデルでもあります。

サイズ感の詳細についても
どうぞ遠慮なくお問い合わせください。


■『アルチザン "G"(ギンガム) (Special Make Up for MAPS 25th)』
@*ブルー / ホワイト
■¥33,000(+tax)










L2405131.jpg



共地のストール

『フェリシンストール』

L2405122.jpg
着用は私物のサンプルですので
端処理、切りっぱなし(フリンジ風)となっておりますが
製品版はキッチリ折伏せ処理済み


約187cm × 50.5cmのまあまあ大ぶりなサイズ感

ボリュームを演出する事も
ぐるぐるコンパクトにまとめる事も可能な黄金比を割り出した
ナイスサイズ

フワッとアレンジ効かせて巻くも良し




L2405126.jpg
シャツと絡めた際
何?どうなってるんや的な印象が狙い目です



巻物うまくコーディネイト出来ない...な方にこそ
同生地使いのストールはオススメ

風合い良しの特注生地あってこそ
てんとう虫のワンポイントは隠しても着こなしのキーとして目立たせてあげても


当初企画になかったストール
生地具合
そのあまりにもな素晴らしさへ触れ
追加でお願いした経緯

今回最も在庫少数なアイテム
プレゼント需要が早くもチラホラ

おはやめに。

L2405125.jpg


■『フェリシンストール (Special Make Up for MAPS 25th)』
@*ブルー / ホワイト
■¥ 7,000(+tax)



L2405117.jpg




てな訳で

BRU NA BOINNE(ブルーナボイン)

for
MAPS & SONS 25th ANV.


『スナフシャツ 2016』

『アルチザン "G"(ギンガム)』

『フェリシンストール』


3モデル揃って
11/19 (Sat.) リリース!!



L2405097.jpg
posted by MAPS at 19:41 | BRU NA BOINNE (EGOBAAG JAPAN , C.B.O.) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

BRU NA BOINNE for MAPS 25th    ギンガムチェックプレビュー (デザイナーのことば)





11月19日(Sat.)リリース
BRU NA BOINNE for MAPS
Special Make Up 2016



L0243484.jpg




発売開始が今週末ですので
掟破りの木曜更新(遠隔操作)



ブルナ(懐かしいでしょこの呼び方 昔はこうでしたよね)
デザイナー 兼 旅姿七人社代表であられる

ピコ太郎
辻マサヒロ氏より
メッセージが届いておりますので
原文まま掲載致します。
(全角の数字や一部改行のみ軽く修正)





僕の気持


ありがたい事に
今シーズンはイベントやら別注やらと大忙しのシーズンです

お客様の中にはまた別注かい!と
興醒めの方もいらしゃると思います

ちょい!まったらんかい!

どんだけ大変な事を頼まれて、
どんだけええもん作ったろうって思ってやってるか〜
そら、しらんやろ〜、知らんでもええ事ですから

言わしてもらうが別注なんかやっても儲からん

儲からん作り方で作れって依頼してくる  
知ってか知らずか 
ブルーナボインに別注掛けてくる奴はホンマに賢い



今回も

生地から作れ?! 
しかもままめんどくさい、しかも高くつく!田仲はんあんさん本気?

2型作れ!やっぱりストールも!

僕、貴店の為だけに色出して、
シュミレーションして、産地まで行って、デザインしたら型紙作って、
サンプル作って、洗いの加工して、
パターン作り直してこんだけやって、この数かい!

やりたく有りません  本音は  絶対やりたく無い

しかしそれは、
創業当時からご贔屓にして頂いている西村さんの会社からの御依頼

四半世紀のお祝い

無下に断る事も出来ず
売れないとき、お取引先様が少なかった時に助けて頂いたご恩を思い出し
犬でもよう忘れん恩 

やりましょう!
やるからには
お客様に長く愛して頂けるクオリティーとデザインにしよう!
と心に誓いながら、これで20年の恩は返してやるぞ!の気持を込め

シンプルな服ですが、
この世知辛い世の中、明るい服を着て盛り場に出ようではありませんか!
男受けはしませんがおねーちゃんは喜んでくれるはず だって可愛いもん!

ええ大人のしゃれた外しです

トレンドがなんぼのもんじゃい!
おもろい服を創らんかい、オリジナリティを追求せんかいと
励まして頂いた様な別注でした

嗚呼!大変やった。

二度とやらんから。

末筆になりましたが

25周年本当におめでとうございます!





辻マサヒロ

L0243515 1.jpg












L0243521 1.jpg
酒場が似合う服、美味しいご飯やお酒をいただきに
これを着て出かけて欲しい服




L0243516.jpg
with
あがりん和尚
(もうnot坊主やからnot和尚)




...オマケ
L1000135.jpg
世界のデザイナー対決
Di◯r VS BNB
赤チェックデ◯オールか青チェックブルナか




To Be Announced...
posted by MAPS at 22:00 | BRU NA BOINNE (EGOBAAG JAPAN , C.B.O.) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

BRU NA BOINNE for MAPS 25th    ギンガムチェックプレビュー (スタイリング編レディー)

L2404894.jpg

11月19日(Sat.)リリース
BRU NA BOINNE for MAPS
Special Make Up 2016


お次はレディス編


バンドカラーシャツは「0」,「1」,「2」の3サイズで展開
(ややゆったりなので、普段3の方も2をお試しあれ)

"G"ジャンパーも同じく
最小サイズは「0」からの生産ですが
ジャンパーは縮率の関係でワンサイズダウン
同型のベースモデルよりちっちゃくなってます。
「0」は実質「00」
「1」が「0」,「2」が...てな感じです

(こちらは「3」までの4サイズ展開でございます)


最小サイズでいつも通りサンプリンしても良いんですが

普通でしょそれ。

メンズのちっちゃい版デフォルメでは無く
レディスにしか出来ないレディスならではな
メンズアイテムの取り入れ方を目指して欲しいと

あえて
どちらも最大サイズ(Sh.- 2 / Jp.- 3)をあてがってみました


L2404882.jpg
身長約163cmの標準体型20代



ヘアスタイルアレンジや
バッグにシューズのセレクション

女子にしか出来ない自由なMix感

それぞれセンスの見せ所だと思います。

L2404887 1.jpg
バンドカラーとジャンパー襟
同じ柄、共生地で織り成すバランス関係


L2404880.jpg
丈が短い"G"ジャンと
シャツ生地のロングカーディガン調の雰囲気で合わせた裾の出具合関連性



L2404928.jpg
肩がやや落ちるくらいのバランスが
今の感じでええんちゃうかなと考察する
(これは男女限らず)





L2404879 2.jpg
ストール巻いて首周りの重ね着感を打ち消し
遠目には一体化した
ロングレングスチェックブルゾンの様な錯覚効果




To Be Announced...
posted by MAPS at 18:07 | BRU NA BOINNE (EGOBAAG JAPAN , C.B.O.) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
MAPS Weblog (MAPS & SONS from 大阪・堺)